鳥

おんぶカイツブリ 動画

お父さんが餌を持ってくると、背中から飛び降りてお父さんへ近寄ります。
今回のご馳走はエビのようです、大きくてなかなか食べれません。
食べた後はまたお母さんにおんぶです。


お母さんから口移しで水を飲んでいます。


暢気にアクビする雛とは対照的に、親はカラスの鳴き声に辺りを警戒します。
by morinogenki  at 21:13 |  カイツブリ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おんぶカイツブリ

前回この池にカイツブリ親子を見に行ったときは、雛が大きくなっていておんぶされる姿が見れなかった。
2番子の噂があったのので、そろそろ見れるかと思い行ってきました。
雛が親の背中に乗っています。
始めて見ました。
残念ながら雛は1羽だけのようです。厳しいですね
この雛にとっては親を独り占めできて嬉しそうです。
餌捕りは、お父さんの担当かな?お父さんが近付いてくると雛が背中から飛び降りてお父さんの方へ近付きます。
とっても微笑ましい親子でした。
タイツブリ

タイツブリ

タイツブリ

お父さんから餌をもらった後は直ぐにおかあさん背中へ向かいます
タイツブリ

おかあさんがおもしろい顔で笑わせてくれます
タイツブリ

すこし眠たいのかな
タイツブリ
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:53 |  カイツブリ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カイツブリの雛

親の背中に乗る姿は見れませんでしたが
まだまだ可愛い! カイツブリの雛
カイツブリの雛

カイツブリの雛

カイツブリの雛

カイツブリの雛

カイツブリの雛
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:14 |  カイツブリ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カイツブリの親子




テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:58 |  カイツブリ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水から上がったカイツブリ

水から上がっているカイツブリを見るのは初めて、卵を抱いている?体調不良?
カイツブリ1

元気なようだ!
カイツブリ2

突然もう一羽が上がってきて、2羽が立ち上がった。
卵は無いようだ、残念!
カイツブリ4

カイツブリ5

入れ替わったようだ(突然の出来事でカメラの電源を入れたり動揺していたのでよく見ていなかった)
カイツブリ6

テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:45 |  カイツブリ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ