鳥


by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

この夏初めての田圃

暑くて田圃へ出かける気力がありませんでした

少しだけ田圃を巡っていると
オオジシギと思われる鳥を見つけました
オオジシギ

オオジシギ
高倍率コンパクトカメラで撮りました
by morinogenki  at 21:20 |  オオジシギ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オオジシギ

田圃にオオジシギがやってきました。
(私には同定できませんが、この時期に見られるのはオオジシギだと聞いたのでオオジシギだと思います。)

近くに来てくれました




オオジシギ

オオジシギ

オオジシギ

ちなみに、以前高原で鳴いている姿を撮った動画を「ここをクリック」にリンクしておきます。
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:28 |  オオジシギ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

高原の鳥 2

オオジシギが電柱で鳴いている姿を動画で撮りました。
風の音が時々入りますがご容赦お願いします。

テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:10 |  オオジシギ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

高原の鳥 1

高原へ鳥を探しに行ってきました。

初めての高原なので、どこを探せばいいのか?
動き回っても本命のオオジシギの気配がありません。
撮り合えず良く鳴いているカッコーをゲットしようと思い鳴いている辺りを探すと
姿を見っけ、カメラを向けて数枚撮ると飛ばれてしまい落胆
なんか鳴きながら飛んでくる鳥が・・・目の前で急降下、オオジシギだ!!
目の前の草むらへ降りてくれました。
渡り途中で見るオオジシギと同じく、草むらの中のオオジシギをゲット
オオジシギ

その後は全く気配無し
もう一回りして帰ろうと思い、半分諦めながら探していると
なんか鳴いている、電柱の上で鳴いているオオジシギ発見
オオジシギ

オオジシギ

オオジシギ

続く
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:12 |  オオジシギ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジシギ

何時もと違う鳥を探して田圃へ行きましたが、本命を見つけることが出来なかった。
草が伸びて見つけ難くなった
嘴が長い気がする
オオジシギ

オオジシギ
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:28 |  オオジシギ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
