鳥

雪のコハクチョウ

コハクチョウが飛び立つ所を見ようと構えていましたが
なぜか一羽も飛んでくれませんでした。

池の周りの草?を食べていました。
コハクチョウ

雪の中のコハクチョウ、薄日が射したら全て白とびしてしまいます
露出補正を触ってもよくなりません、かなり苦手のようです。
コハクチョウ

動画
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:40 |  コハクチョウ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年の初めに優雅な子に逢えて鳥運アップかな?

コハクチョウを始めて見たのは、長野県の犀川その次は琵琶湖
遠くへ行かないと逢えない鳥だと思っていましたが、木曽川にも来ていたんです。

こんなに優雅な姿のコハクチョウを、割と近くの木曽川で見ることが出来てうれしくなりました。
コハクチョウ

コハクチョウ

水を青く写せました(上と同じ時刻条件なのになぜ?)
コハクチョウ
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:17 |  コハクチョウ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コハクチョウ

コハクチョウ
飛び上がるのが大変そうです。


助走して走る姿がアニメのような足の動きです。
コハクチョウ

コハクチョウ

飛ぶ姿が大きく撮れました。
コハクチョウ

下の2枚は奥様の撮影
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 22:05 |  コハクチョウ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もう少しでハート

以前の写真を整理していたら、もう少しでハートの形になっていた写真を見つけた。
コハクチョウ

嘴の黄色が大きいので、オオハクチョウかと思いましたが
鼻孔のところまで黄色が着ていないのでコハクチョウだと思います。
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:09 |  コハクチョウ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コハクチョウ&ハクガン

最初ハクガンが居なくて、場所を変わろうと思いながら最後の確認をしているときに発見したんです。
家に帰り写真を確認していたら、なんと妻の撮った写真にハクガンの飛翔が写っていました。
ダブルラッキー!!
コハクチョウとハクガン
ハクガン

コハクチョウとハクガン
ハクガン

コハクチョウ
コハクチョウ

コハクチョウ

コハクチョウ
ここまでは妻が撮影

ここから私です
コハクチョウ

コハクチョウ
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:09 |  コハクチョウ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ