鳥


by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野鳥の囀りと花

登山を応援してくれた野鳥の囀り
メボソムシクイ ・ ルリビタキ ・ ホシガラス
下山後に入った露天風呂ではメボソムシクイがズーーと囀っていました。







疲れを癒してくれた花たち
コマクサ
コマクサ

イワツメクサ
イワツメクサ

イワギキョウ
イワギキョウ

ミヤマアキノキリンソウ
ミヤマアキノキリンソウ

ヨツバシオガマ
ヨツバシオガマ

???
?

花の名前をネットで調べましたが違っていたら教えてください。
by morinogenki  at 21:58 |  野鳥録音 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野鳥の鳴き声クイズ2

マイフィールドを散策していると時々聞こえてくる鳴き声
この時期は用心深いのか、姿をあまり見せないし見つけても撮影前に逃げられる。
鳴き声しかないので、クイズにしてみました。

鳴き声が終わった後、解答欄をクリックしてカタカナで入力の後 [決定] ボタンを押してね







テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:34 |  野鳥録音 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野鳥の鳴き声クイズ1

田圃の畦道を歩いていたら、葦の中から鳥の鳴き声が聞こえてきた
その声を録音したが、鳥の姿を見ることが出来なかった。

鳴き声しかないので、クイズにしてみました。







テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:09 |  野鳥録音 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
