鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

探鳥会

昨日の探鳥会で出遭った鳥

センダイムシクイ
動きが早いが、偶然撮れました
センダイムシクイ

コサメビタキ
もうじき南へ旅立ちます
コサメビタキ

エナガ
後ろ姿だけ撮れました
エナガ

イカルチドリ
遠いので雰囲気だけ
イカルチドリ

イソシギ
遠いので雰囲気だけ
イソシギ

スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:50 |  センダイムシクイ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いろいろな種類の鳥が撮れましたね。センダイムシクイにはまだ会ったことがありません。コサメビタキはまだいるんですね。もうすぐ行ってしまうんですね。
by 夕焼けトンボ 2009/10/11 23:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

夕焼けトンボさんへ
この時期あまり期待していませんでしたが、探す目が多いせいなのか、ベテランが多いせいなのか分かりませんが、ムシクイ(私は見ていませんがメボソムシクイもいた)が見れて良かったです。
コサメが何時頃までいるのか知りませんが、もうじきいなくなると思います。
探鳥会は、第2・4土曜日 8時集合 道沿いの駐車場(石碑がある、下にトイレ)の遊歩道の辺り
なんとなく集まって、2時間ぐらい鳥見して、最後に鳥の数合わせをして解散(20数名の参加でした)
気軽に参加できます(まだ2回参加しただけです)、カメラを持った方は少ないです。
by morinogenki 2009/10/12 17:49  URL [ 編集 ]

No title

センダイムシクリは撮り難いですよね、こんなに綺麗に撮れたことがないです^^;
探鳥会は森も川も歩かれたんですか@@?
いろんな鳥に逢えて参加の甲斐ありですね^^
by PIE 2009/10/12 17:51  URL [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんへ
センダイムシクイの写真、実は妻が一眼で撮ったものです。私はボケボケでした。
扶桑緑地(木曽川沿い)の探鳥会です。木の間から見た川原に水鳥がいます。
自分だけだと、見つけることが出来ない鳥に会うことが出来ます。
by morinogenki 2009/10/12 19:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
