鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コクチョウ

今朝の新聞に載っていたコクチョウに逢ってきました。
1羽だけで寂しいのか、弱っているのか、なんか弱弱しく見えました。
コクチョウ

コクチョウ

コクチョウ

草を食べたり、水を飲んだりしてました。首を上げて水を飲んでいる所です。
コクチョウ

嘴を羽に突っ込み休んでいる時が一番長いです。
コクチョウ

遅い時間に行ったので逆光で影になってしまいました。

「オーストラリアに生息する固有種。オオハクチョウなどのように渡りを行わず、季節や環境の変化により移動を行う漂鳥である。西オーストラリア州の州の鳥。」
ウィキペデイアより引用

渡りの途中で迷い込んだと言うより、飼い鳥の可能性が高いようですね?
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 18:30 |  コクチョウ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/27 22:43   [ 編集 ]

Re: No title

ないしょばなしさんへ
ありがとうございます

新聞の地方版に飼い主のことが載っていました。
しばらくここで餌をやり、落ち着いたら捕獲するようなことが書いてありました。

良い報告を楽しみにしています
by morinogenki 2009/11/28 00:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
