鳥

アトリの大群

アトリの大群を見てきました。
早朝にねぐらから飛び立ち、夕方にねぐらへ帰ってくるようなので早朝に現地へ
着いて一服していると、薄暗い中山の稜線の上で小さな無数の影が飛んでいく。
隣にいた人が、何時もは見ている上空の方へ飛んでくるが、今日は反対方向へ飛んでいってしまうと叫んでいました。
15分間ぐらいで全ての鳥が飛び出していきました。
北へ帰って行くのだろうと話していました。
アトリ大群

アトリ大群



頭上へは来てくれなかったので、鳥の姿・形・色をしっかり見ないまま飛び去ってしまいました。
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 18:00 |  野鳥 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

アトリ、本当にすごい大群ですね。
帰る前に会えてよかったですね。

また、どこかでお会いできるといいですね。
by もも 2010/03/15 21:05  URL [ 編集 ]

No title

いつ行かれたんでしょうか?
私は土曜日の夕方行って来ましたよ
凄かったですね。 感動モノでした。
by ださぼう 2010/03/15 21:26  URL [ 編集 ]

Re: No title

ももさんへ
アトリを見たことがありません、今回姿を見るのを期待してましたがこれでは見たといえないのでまた探します。

ブログへもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
by morinogenki 2010/03/15 21:38  URL [ 編集 ]

Re: No title

ださぼうさんへ
日曜の朝に行きました。
隣にいた人が、昨日の夕方は凄かったといっていました。
冬鳥がみんな帰っていき寂しくなりますね!
by morinogenki 2010/03/15 21:48  URL [ 編集 ]

No title

管理人様

そうでしたか
日曜日の朝に北へ帰って行ったとしたら
私は大変運が良かったってことですね
by ださぼう 2010/03/16 00:26  URL [ 編集 ]

No title

テレビのニュースで見ました。
行きたかったけど、仕事がいっぱいで諦めました。
羨ましいです。
by 夕焼けトンボ 2010/03/16 20:37  URL [ 編集 ]

Re: No title

ださぼうさんへ
本当に北へ帰ったのかどうか、私には分かりません。
到着が30分遅かったら見れなかったと思えば良かったです。
珍鳥に逢うのとは違って、自然のスケールの大きさを見れて良かったです。
by morinogenki 2010/03/16 20:53  URL [ 編集 ]

Re: No title

夕焼けトンボさんへ
仕事がいっぱいで大変ですね
先が見えない仕事だと辛いですね
あと1ケ月ちょっとで夏鳥が来ます、鳥見にいけるといいですね
by morinogenki 2010/03/16 21:02  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは・・

アトリの大群、凄かったですね。
私は土曜日の夕方行ってきましたが飛び交う時の羽の音と速さに
吃驚でした。
残念なことに降りてはくれませんでしたので証拠写真しか撮れませんでした。
by グランマ 2010/03/18 00:11  URL [ 編集 ]

Re: No title

グランマさんへ
私は日曜日の朝行きました。
隣にいた人が、前の日の夕方は凄かったと言っていました。
写真には写せないスケールのでかいものでしたね
もうじき桜カワセミですね、今年は良い所へ留まってくれるかな
by morinogenki 2010/03/18 20:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ