鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日もタマシギ

今日は妻と二人でタマシギを探しに田圃へ行った
この前見つけた所に車を止めて田圃を見渡すが、遠くにケリ・後ろにキジしか見えない
近くを見るとなんか鳥のお尻?ゴミ?があるが全く動かない
しばらくそのまま見ていたら、ゆっくり動き出し嘴が見えた、やっぱりタマシギだ
雌のタマシギが稲に隠れながら様子を伺っている
タマシギ1

顔を出してくれた
タマシギ3

車を移動してなんとなく全身
タマシギ2

結構目がでかい
タマシギ4

瞬きするんだー
タマシギ5

全く稲の陰から動かないので、15分ほど他の田圃を見回って来たが、結局同じ位置のままだった。
雄は見つけることが出来なかった。
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 16:28 |  タマシギ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

又居ましたか、良いですね~!
このユニークな顔はとっても魅力的です(笑)
by PIE 2009/07/04 19:12  URL [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんこんばんは
タマシギさんは結構瞬きをします、眠たさを我慢しているのかな?
動画も撮ってきたのでまた載せます
朝は逆光で写真的にはイマイチですが、見ていてほのぼのする鳥さんです。
明日の朝も天気と気分で行くかもしれません
by morinogenki 2009/07/04 20:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
