鳥

コマちゃん

今日はプチ遠征をして山へ行ってきました。
本命は、姿も無ければ声もなしそれなりに粘りウロウロ散策しても声も無し。
諦めて帰ろうと歩いていると、ルンルンの男の子が今出ているよと教えてくれました。
端っこに入れてもらいありがたく撮らせてもらいました。

コマドリ
コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

小さなヒンカラカラの声をかすかに聞きました。
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:07 |  コマドリ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これは素敵ですね。
おめでとうございます。
私も行こうと思ったのですが、野暮用で長い時間がとれずに近所で鳥を撮ってました。
美しい姿ですね。
by 夕焼けトンボ 2010/04/25 23:22  URL [ 編集 ]

Re: No title

夕焼けトンボさんへ
ありがとうございます
この子は、かなり愛想が良かったみたいです。
出遭った後、帰る時間が迫っていたのであまり粘ることが出来ずに帰ってきました。
前評判のポイントは、全く出ず逢えずに帰った人も居るようです。
by morinogenki 2010/04/25 23:43  URL [ 編集 ]

No title

私たちも土曜日に行ってきました~~
仰るとおり、前評判のポイントには出ませんでしたが、
他で諦めかけた時に出てくれて、すごく嬉しかったです~~
ただ声はほとんど聞かれませんでしたが。
それにしても、本当に美しい色で可愛い鳥ですね。
by もも 2010/04/26 15:23  URL [ 編集 ]

Re: No title

ももさんへ
あんな遠くまで行っても逢えるとは限りませんから
逢えてよかったですよね~
博士が虜になるのも分かるような気がします
私の最初の出会いは登山道から聞いた幻の鳴き声です
またそういった場所で出会いたいです
by morinogenki 2010/04/26 20:22  URL [ 編集 ]

No title

土曜日に第一ポイントで諦めて帰ったら、第二ポイントで出たと後か聞いてガッカリでした^^
良かったですね~、遠征の甲斐ありですね^^
by PIE 2010/04/27 14:42  URL [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんへ
土曜日にPIEさんのブログを見て、気分が落ち込んだまま出かけましたが、何とか見れたのでよかったです。(笑)
リベンジしてきたくださいね!
尾羽を扇形に開いた姿を期待してます
by morinogenki 2010/04/27 21:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ