鳥

高原の鳥 1

高原へ鳥を探しに行ってきました。

初めての高原なので、どこを探せばいいのか?
動き回っても本命のオオジシギの気配がありません。
撮り合えず良く鳴いているカッコーをゲットしようと思い鳴いている辺りを探すと
姿を見っけ、カメラを向けて数枚撮ると飛ばれてしまい落胆
なんか鳴きながら飛んでくる鳥が・・・目の前で急降下、オオジシギだ!!
目の前の草むらへ降りてくれました。
渡り途中で見るオオジシギと同じく、草むらの中のオオジシギをゲット
オオジシギ

その後は全く気配無し
もう一回りして帰ろうと思い、半分諦めながら探していると
なんか鳴いている、電柱の上で鳴いているオオジシギ発見
オオジシギ

オオジシギ

オオジシギ

続く
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:12 |  オオジシギ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

オオジシギはH高原ですか?
聞いてはいましたがチャンスがなくて・・・カッコウはダメでもこれが撮れたら行った甲斐ありでしょうね、他にも収穫ありでした^^?
by PIE 2010/06/06 08:27  URL [ 編集 ]

No title

あそこの高原ですね。
いるとは聴いていますがまだ行ったコトがありません。見事に撮れましたね。
羨ましい。
by 夕焼けトンボ 2010/06/06 14:39  URL [ 編集 ]

No title

あららら、私は今日(6日)行って来ました
ニアミス多いのに中々会えないですね

オオジシギGETおめでとうございます
私は電柱止まりしか撮れませんでしたが、地面モノ採れて良かったですね

高原は何が一番良いかというと、涼しいことですね
by ださぼう 2010/06/06 18:11  URL [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんへ
想像とおりのところです
収穫は、ピン甘のカッコウ・コムクドリ・リスです。
ボチボチ公開しますので、お楽しみに!
by morinogenki 2010/06/06 18:26  URL [ 編集 ]

Re: No title

夕焼けトンボさんへ
そうですあそこです。
電柱の上を探す事は分かっていましたが、どの辺りを???
なかなか難しかったです。
カッコウは良く鳴くので真剣に歩きまわれば姿は見つけれそうです。
但し遠いですよ。
by morinogenki 2010/06/06 18:31  URL [ 編集 ]

Re: No title

ださぼうさんへ
よく気が合いますね!
内は二人で探していますので、多少確立があがるかと思いますが
ださぼうさん良く見つけれますね!
やはり場数をこなしているので感が鋭いのでしょうね

そうですね、高原は涼しかったです家に帰ると暑いです
by morinogenki 2010/06/06 19:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ