鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メボソムシクイ

ブレブレですが、何とかメボソムシクイが撮れました。
子育て中でしょうか?何時もより下の方を行ったり来たりしていました。
メボソムシクイ

メボソムシクイ

妻が撮影
メボソムシクイ


鳥の気配が無いので、森を見渡せる高台に上りました。
最後は岩場で四つん這いになって登りました。
天気が悪いですね、ずーとこんな天気でした。
風景
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:13 |  メボソムシクイ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
メボソムシクイ、きっとなかなか区別がつかないと思うけど(笑)
こんな子が好きです。色は地味だけど、元気いっぱいで、カワイイ悪戯坊主みたいな顔!
by けいちゃん 2010/08/19 23:36  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
私も写真や姿を見て同定は出来ません。
この森にいるのはメボソムシクイと勝手に決め込んでいます。
森で聞こえる鳴き声はメボソムシクイでした。
夏はICレコーダーを持ち歩いています、初めてこの声を聞いたとき録音してきてCDの鳥の鳴き声と聞き比べてメボソムシクイと知りました。ICレコーダーに鳥の鳴き声図鑑?も入れています。
姿が見えなくても、声だけで幸せになれる鳥がいます。
たとえば コマドリ・コルリ・サンコウチョウ・クロツグミ・アカショウビン・オオルリ
薄気味悪い声 アオバト
ちょっと脱線しましたね(すいません)
by morinogenki 2010/08/20 20:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
