鳥

青い鳥

今日は探鳥会に参加し、イカルチドリ・カワアイサの写真を撮りましたが見せれるようなものではありませんでした。
青い鳥に逢えないかと思い久しぶりに炎天下の中森へ行ってきました。
やはり現れてくれました。
オオルリ
近くに留ってくれましたが、後ろがまぶしすぎて真っ白になってしまいました。
オオルリ

オオルリ

オオルリ

スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 22:14 |  オオルリ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
森の中で、ちいさな姿を見つけられるさんぽさんはスゴイ!
わたしは、すぐ見失ってしまいます(^_^;)
by けいちゃん 2010/08/28 22:41  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
去年の今頃ある木に生る、木の実をオオルリが食べに来ると教えてもらったので
今年の様子を見るつもりで行ったらビンゴでした。
今の時期は鳴きませんから目が頼りです。

今日参加した探鳥会の人たち(見るだけの人たち)に比べたら私はまだヒヨっ子です。
何時も見つけてもらっています。
みんな大ベテランですから。
by morinogenki 2010/08/28 23:44  URL [ 編集 ]

一緒だあ~!(^^)

あれま!
私的にも今日はオオルリ!
え?ヒョッとしたら同じポイントかな、Kで!
by たー坊 2010/08/29 20:30  URL [ 編集 ]

Re: 一緒だあ~!(^^)

たー坊さんへ
同じことを考えていたんですね!
私はポイントを一つしか知りませんので多分同じだと思います。
by morinogenki 2010/08/29 20:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ