鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今度は鳴いてません

また森でサンショウクイに逢えました。
鳴き声はありませんでした。
暑いのか?よく口を開けています。


メス
サンショウクイ

サンショウクイ

オス
サンショウクイ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 22:38 |  サンショウクイ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
鳥たちは、口をあけて体温調節をするのですか?

タシギの羽根を見ての区別、わかりやすかったです。(遠くからだとむずかしいですが・・(^_^;)
by けいちゃん 2010/09/08 23:34  URL [ 編集 ]

No title

これくらいカンペキなサンショウクイを撮りたくて、今日もMの芝生広場に行ったのですが、フラレました(笑)
キビタキの幼鳥も可愛いですね~!
逢えそうでなかなか逢えないのでうらやましいです^^
by PIE 2010/09/09 16:37  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
> 鳥たちは、口をあけて体温調節をするのですか?
本とかに書いてないですが、暑い時に鳥を見ると結構口を開けています。
カラスは良く口を開けています。

> タシギの羽根を見ての区別、わかりやすかったです。(遠くからだとむずかしいですが・・(^_^;)
ありがとうございます。
by morinogenki 2010/09/09 20:35  URL [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんへ
去年のようにオオルリに逢いたくて、待っていたら偶然撮れました。
キビタキの幼鳥、最初は葉っぱの影からあまり出てくれませんでしたがだんだん見やすい所へ出てくるようになりました、良いモデルでした。
親も一瞬見ましたが撮れませんでした。
by morinogenki 2010/09/09 20:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
