鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コチドリ

コチドリが足を小さく震わせて、餌を探しています。
仕草がかわいい


スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:58 |  コチドリ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

足で探るような動作をするのですね。今まで気がつきませんでした。面白い動きですね。
でも足で探った所に口ばしをもっていきませんね。
どういう意味があるんでしょう?
by 夕焼けトンボ 2010/09/26 02:39  URL [ 編集 ]

Re: No title

夕焼けトンボさんへ
ケリが同じようにやっているのを見て始めて気が付きました。
足の振動で近くにいる虫が動くのでしょうか?(よくわかりません)
今日はオグロシギ2羽とウズラシギ?を見ました。
by morinogenki 2010/09/26 20:36  URL [ 編集 ]

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
わたしも足ばかり見ていました。
重心ではない足がチョコチョコ揺れるのがかわいいです。
by けいちゃん 2010/09/26 23:35  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
こんな方法で餌を探しているのを始めて知りました。
微妙な足の動かし方可愛いです。
ケリもやっていましたが近すぎて足を撮ると顔が入らないのでやめました。
by morinogenki 2010/09/27 20:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
