鳥

オグロシギ

在庫から
オグロシギが私の車にどんどん近付いてきてくれました
一眼でもはみ出しています
オグロシギ

全身が入らないかと思い立て位置で撮っていると、口を開けてくれました
なにーー 嘴が上に反っている
(勝手に嘴は硬いと思っていました)
オグロシギ

嘴が普通に戻っています
オグロシギ

ほんとに近くにいます、肉眼で見ると小さくてキャシャな体です。(双眼鏡等で見ていると大きめな鳥と思ってしまいます)
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:27 |  オグロシギ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、おはよー(^-^)

嘴は意外としなやかなんですね。\(◎o◎)/!
わたしも固いと思っていました。
っていうことは、自分で反らせることができるってことですか。唇みたいなものかな。
by けいちゃん 2010/10/10 10:23  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
嘴は硬いと普通は思いますよね!(キツツキなんかは絶対に硬そうです)
嘴が曲がる事があることを去年タシギで知りました。
(タシギの古い記事を見ると嘴を閉じたまま先のほうだけ開いた写真があります)
by morinogenki 2010/10/10 21:17  URL [ 編集 ]

No title

一度、どなたかのブログで、タシギの口ばしは弾力性があるっていう写真を見たことがあります。しなやかでないと困ることがあるんでしょうかね。
by 夕焼けトンボ 2010/10/11 09:44  URL [ 編集 ]

Re: No title

夕焼けトンボさんへ
長い嘴のの鳥にとっては、先端が微妙に動く方が便利なんでしょうね??
タシギは冬鳥なんですけど他のシギと同様に居なくなりましたが何処へいったんでしょうね?
by morinogenki 2010/10/11 21:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ