鳥

ちょっと遠出 その1

旬の鳥を求めて遠出してきました。
初めて行く所なので、たとへ本命にあえなくてもオナガは見てみたいと思っていました。
駐車場で聞きなれない鳴き声が、カメラを担いで歩き出したら直ぐに飛び交う鳥が
「あっ オナガ」 あっさり見つけましたが開けた所へ止まってくれない。
何とか撮れたのがこれらの写真
オナガ

かなり遠い
オナガ

妻が撮った写真
オナガ

大きい鳥ですが、よく動くし葉っぱに隠れて姿が見えません。
本命を探した後にゆっくり撮ればいいかと思いその場を後にしたところ、その後は姿が見えませんでした。

続く
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 00:08 |  オナガ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
お天気もよくてよかったですね。
オナガにも会えてよかったですね。
by けいちゃん 2010/10/25 00:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
オナガは初見初撮りです、愛知県では見れません。
朝は沢山いました、他の鳥が気になって少し撮っただけで後からゆっくり撮ろうと思っていましたが
その後は全く姿を見ませんでした。
いつか綺麗に撮りたいです。
by morinogenki 2010/10/25 20:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ