鳥

ちょっと遠出 その4

去年の冬には逢えなかった、マヒワに逢えました。
マヒワ メス 若かな?
マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ

マヒワ オス
一度だけ出てくれましたが一瞬で私には写せませんでした。(妻が撮影)
マヒワ

小出ししてきましたが、明日で最後 本命の登場です。
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:58 |  マヒワ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
マヒワっていうんですか。
メスはかわいいですね。こんな顔した子、保育園にいますよ。
オスはボサボサ頭のヤンチャ坊主みたいです(^-^)/
by けいちゃん 2010/10/26 22:44  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
マヒワは、真冬になるとハンノキとかヤシャブシ(私は区別が出来ません)の実を食べに来ます。
メスは多分、若なのでよりかわいく見えます。
○○ビタキのように目にかわいさは無いですが、黄色い鳥が少ないので逢いたくなります。

保育園では個性豊かなお子さんたちが暴れまわっているんでしょうね
by morinogenki 2010/10/27 21:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ