鳥

カモ

カモたちが来ていました。
手前がヨシガモ、奥がキンクロハジロ
風が強かったので、キンクロの後ろ髪がぼさぼさです。
ヨシガモ

拡大してみました。
光があたると光ってきれいです。
ヨシガモ

ホシハジロの茶色い頭が目立っていましたが、左下にミコアイサのメスがいました。
ホシハジロ

スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:35 |  野鳥 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
キンクロのボサボサ髪は、寝癖みたいでおもしろいです。
ミコアイサは、オスはわかりますが、メスはなかなか見分けられません(汗)
ホシハジロはおぼえましたが、ヨシガモも見分けられるようになりたいです。
by けいちゃん 2010/11/25 22:15  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
この川にはキンクロが一番多いかな?この日は風をよけてみんなが集まっていました。
ミコアイサのメスは頭が茶色で頬から首が白、目の辺りが黒いのでわかりやすいです。
ヨシガモのオスは、頭のてっぺんが茶色、頭は光沢のある緑、白い首に黒いネックレスをつけています。
メスは、マガモ・ヨシガモ・コガモ・・・・区別がつけにくいです、周りのオスを見て勝手に決め付けています。(笑)
by morinogenki 2010/11/26 21:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ