鳥

赤い子を求めて その1

赤い子を求めて遠征してきました。
天気を心配しながら出発、心配が的中しだんだん周りが白くなって道に氷も
初めての場所なのでよくわからないがそれらしい所へ何とか到着。
暗いし霧は出ているし風は強いしめちゃくちゃ寒い、様子を見に行くと何人かのカメラマンが待機している鳥待ちをしているのかと思ったら、霧でうまく撮れないので待機しているようであった。
いなくなるといけないので、霧の中写してきました。
写りは悪いですが、凍て付いた草が雪国のオオマシコらしく見えるので見てください。
オオマシコ ♀
オオマシコ

オオマシコ ♂
オオマシコ

オオマシコ

オオマシコ

続く
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:12 |  オオマシコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
枝に付いた氷がとてもきれいですね。
小鳥、オオマシコ?を引き立たせています。
寒くはなかったですか?
by けいちゃん 2010/12/05 22:10  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
霧と暗さでオオマシコの赤がくすんでいますが、枝に付いた氷が雪国の雰囲気を出しているのでいいでしょ!
めちゃくちゃ寒かったです。
by morinogenki 2010/12/05 22:59  URL [ 編集 ]

No title

本当にすごい天候だったんですね、オオマシコが霞んでいるみたいに見えます
でも枯れ草藪いっぱいのかぶりよりずっと味わいがある写真ですよ~(笑)
こういう写真もあまり撮れないと思いますからすごく貴重だと思いますよ~!
by PIE 2010/12/06 04:48  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/06 04:56   [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんへ
草が凍り付いている写真はなかなか撮れないのでよかったです。
もう少しで、青空をバックに赤いオオマシコも撮れそうでしたが出てくれませんでした。
撮り残しもないとね・・・
by morinogenki 2010/12/06 20:53  URL [ 編集 ]

Re: No title

ないしょばなしさんへ
ありがとうございます。
by morinogenki 2010/12/06 20:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ