鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

よく見れました その1

オオワシポイントへ行くと、そこにいた人たちはなんか満足げに見えた?
あいさつのついでに状況を聞くと、今まで木に止まっていて今飛び立った所だと教えてくれた。(大ショック)
餌を捕りにいったので時期に帰ってくるだろうなどと話していると・・・なんとこちらに飛んでくる大きな鳥影
あせりまくりながら、妻の一眼を奪い取って・・・レリーズが絡んでる・・・写せたのは頭の上を通り過ぎた後
さすがにでかい
オオワシ

とりあえづ乱撮
オオワシ

オオワシ

何度か見に行っているが初めてボチボチのが写せました。
デジスコ
オオワシ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:23 |  オオワシ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
オオワシ、初めて見ました!
飛んでいる姿が、凛々しいですね!
by けいちゃん 2010/12/15 21:51  URL [ 編集 ]

No title

遠征されたんですね、あまりに有名ですが一度も行ったことはなく、しかもノーマルタイヤでは自信もなく(笑)
でもオオワシはさすがにカッコイイですね~!威風堂々の姿が見られるのは遠征の甲斐ありですね^^
by PIE 2010/12/16 05:35  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
このオオワシは毎年ここへ着てくれます。ここはオオワシの越冬地として最南端なんです。
しかしこのオオワシそれなりの高齢らしいので、ひょっとすると今年が最後?になるかもと思い逢ってきました。
飛ぶ姿が見れたのはラッキーでした。ゆったりしているのでなかなか飛んでくれません。
オオワシさんこの日は餌が捕れなかったようです。
by morinogenki 2010/12/16 20:51  URL [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんへ
オオワシさん高齢なので今年が最後になるかもと思い逢いに行きました。
運よくトモエガモ・ホオジロガモに逢えないかと思いましたがだめでした。
何もない探鳥地が多いですけど、ここには道の駅(野鳥センターも)があり昼にはここで買ったものを
2階の展望室(大体空いている)で琵琶湖を見ながら食べて帰ってきます。
道も広く1.5時間かからないので原生林よりずーっと近く感じます。
たぶん2月20日ぐらいまではいてくれると思います。
by morinogenki 2010/12/16 21:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
