鳥


by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キジの親子?

田圃の畦の草の中から首を出して居る鳥を発見
デジスコで覗くとキジの雌だ、雛を期待してしばらく観察
キジ♀1

見やすい所に出てきてくれた
キジ♀2

後ろの草が動いたので小さな雛を見逃さないように最大ズーム
あれ雛じゃない、若かな?
キジ♀3

親とほぼ同じ (手前が親・後ろが若?)
キジ♀4

伏せられると見失ってしまいそう
キジ♀6

時間を知らせるチャイムに反応して起き上がった
左が親・右が若? 左は全く反応しない、右は尾羽までしっかりある
キジ♀7

本当に親子かな? (春に生まれてからこんなに大きくなれるの)
2羽の成鳥雌なのかな? (成鳥雌がくっ付いて生活するの)
誰か教えて
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 18:00 |  キジ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。
いつもいろんなシーンに出会えますね~ 感心します。
この2羽の個体は 嘴の大きさ、目の周りの薄い赤味から成鳥のメスだと思います。
若干 奥のメスは若いように感じますが。。。
繁殖が出来なかったか 失敗した個体かもしれませんね。
確実ではないけれど、参考までに。
by taira 2009/07/24 19:35  URL [ 編集 ]

Re: No title

rairaさんこんばんは
やはり成鳥でしょうね
コメントありがとうございます
2羽目が出てくるとき雛だと思い凄く期待しましたが残念でした。
また新しい発見を探しに行きます
by morinogenki 2009/07/24 23:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
