鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪山登山?

こんな雪山へ行ってきました?
景色
普段は、気軽にハイキングを楽しむ所なんですが道が陰になっていて雪が解けないのです。

ここで出会えたのは、カヤクグリ
近くで餌を探していました。
カヤクグリ

カヤクグリ

カヤクグリ

いつもより高画質の動画を撮ってみました。
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:31 |  カヤクグリ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
タイヤはスノーに替えたんですか?
雪の中、ご苦労様でした。
カヤクグリは地味な小鳥ですが、
その色合いが保護色になっているみたいですね。
by けいちゃん 2011/02/06 22:55  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
ここは400mほどの山で、管理用の車が付けた轍はありますが、ハイキング専用の道です。
入り口までの車の道に雪は全く有りません。
いろいろな鳥に会えることを期待して上りましたが、逢えたのはカヤクグリ・アオジ・ジョウビタキ・モズだけでした。
あまり逢えないカヤクグリを近くで見れたので良かったです。
by morinogenki 2011/02/06 23:53  URL [ 編集 ]

No title

なにか見た事ある風景 ここって頂上にトイレがあり向こう側にハギマシコのポイントがある所ですか 木曜日と日曜日にオオマシコとミヤマホオジロを探しに行きましたが出会えず その代わりにアカウソ ルリビタキのオスとメス イカル ジョウビのオスとメス アオジ カヤクグリ モズ キクイタダキ(他の人が撮られ私は飛んで行くのを見ただけ) ヤマドリ(他の人が見たのを聞いただけ)でした 日曜は8時から2時30分ごろまでいました デジスコ担いでました。 
by モンプチ  2011/02/08 21:48  URL [ 編集 ]

Re: No title

モンプチさんへ
そうですよ
土曜日に行きました。
撮れたのは、カヤクグリとジョウビタキだけです。
鳥も居ないけど、カメラマンも少なかったです。
by morinogenki 2011/02/08 23:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
