鳥

キビタキ

今期初撮りのキビタキ
鳴き声のするところでしばらく待っていると
突然飛んできて、私の横を通り抜けて後ろの枝に留まってくれました。
ビックリ・・・近すぎ・・・画面からはみ出しそう(ノートリミング)
数枚撮ったら飛んでいってしまいました。
キビタキ

別の日にまた同じ子に逢えました。
胸の所の毛が無い?のはどうしたのかな?怪我をしてないといいのだが
キビタキ

キビタキ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 00:02 |  キビタキ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
トリミングしなくても、こんなに大きく撮れるなんて・・・近くに来てくれたんですね!いいな!

胸の羽根、生えそろうといいですね。

森のエビフライ、ずーっとまえTVでみたような気がします。松ぼっくりだかを、リスが食べて、ちょうどエビフライみたいな形が残るんですよね。
by けいちゃん 2011/05/11 23:14  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
鳥カメラマンの大先輩が、綺麗に撮ってくることがあるので聞いてみたら
じーと待っていると鳥がこちらの様子を見に来ることがあるのでそのときに写すと教えてくれたんです。
このときもそん感じです、キビタキがこちらの様子を見に来たみたいです。
たまにこんなこともあります。

森へ行ったら森のエビフライ(松ぼっくりを芯だけ残します)探してみてください、案外身近な公園にリスが居るかもしれません。
by morinogenki 2011/05/11 23:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ