鳥

遠征 おまけ

↓こんな木の下で鳥待ちをしていたら通りかかった人が、
これは熊が木に登って木の実を食べた跡だと教えてくれました。
「熊棚」と呼ぶそうです。
熊棚

木の二股になった所に座って、手の届く枝を折っては食べてその枝を座布団代わりにお尻に敷いたのが枯れた塊に
なっていると教えてもらいました。
熊棚

神社の参道
パワースポットとして大勢の人が来ていまいた
参道

サルが少ない緑を求めて参道の近くまで来ていました
サル

雪の中餌探しが大変そうです
サル
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 00:24 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
やっぱり戸隠森林植物園でしたか・・・。
わたしも以前行ったとき、宝光社のちかくでカケスを見かけました。翼の青色がきれいだなと思いました。
来週、戸隠へ行こうとおもっています。ミズバショウは咲いているでしょうか・・・。
by けいちゃん 2011/05/20 21:51  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
こんど行かれるのですか?
今はとってもいい時期なので沢山の鳥を間近で見れると思います。
鳥の鳴き声を覚えておくと楽しさが倍増しますよ
WEBで探せば鳴き声を聞けるサイトがあります。
私は覚えれないので携帯プレーやに入れて持ち歩いています。
クロツグミ・キビタキ・コルリ・ミソサザイ・コムクドリ・アカハラ・アオジ・・・
もしかしてアカショウビンに逢えるかも・・・いっぱい逢えるといいですね!!
by morinogenki 2011/05/20 22:05  URL [ 編集 ]

No title

珍しいフクロウを見せて頂き、感動しています。
今年は、東部丘陵で雛を孵しませんで、残念に思っています。

お仕事お忙しい様で、書き込みが、有りませんでしたので、心配していましたよ。
by もくモク 2011/06/10 05:19  URL [ 編集 ]

Re: No title

もくモクさんへ
心配してくれてありがとうございます。
ネタが少ないのと、意図的に時期を遅らせて掲載しました。

1羽の雛に逢えただけでしたが、遠くへ出かけた甲斐がありました。
親と兄弟そろって大きくなっていることを願っています。
by morinogenki 2011/06/10 21:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ