鳥

サンコウチョウ

サンコウチョウに逢って来ました。
残念なことに巣を放棄してしまったそうです。

オス
サンコウチョウ

サンコウチョウ

メス
サンコウチョウ

スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:57 |  サンコウチョウ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
サンコウチョウって、目のまわりの青がきれいですネ!
緑の木々の中でも、ひときわ目立ちます。
by けいちゃん 2011/06/12 23:14  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
アイリングの青と嘴の青(私の写真では嘴の青が出てないです)が南方系の鳥ですよね
この鳥の鳴き声が大好きです
この撮影した所以外でも鳴き声を聞いたことがありますが姿を見たことがありません。

先週は私のデジスコが壊れ修理に出しました、しばらく鳥撮影は縮小です(今回の写真は奥さんに使わせているカメラを横取りして撮りました)
今週は冷蔵庫が壊れました、大きな出費です。1000円高速もなくなるしもう動けません。
by morinogenki 2011/06/13 21:11  URL [ 編集 ]

No title

私は今年初めてサンコウチョウに出会いましたがは魅力的な鳥ですね オスとメスに出会えてラッキーでしたね。 冷蔵庫は家電の無料回収に入っていないので処分料が結構かかると思います でも太陽光発電の電気売却収入が毎月あるので余裕ですか。
by モンプチ 2011/06/14 17:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

モンプチさんへ
サンコウチョウは、長い尾羽・アイリング・鳴き声 憧れですね!

冷蔵庫は、回収代を含めて店頭価格より1万円引いてくれました。
太陽光は、20年分ぐらいの前払いをしたようなもんなので
前払い分が終わってからが、本当の儲けとなりますね
ただ、家・屋根・私の寿命が持ってくれれば良いのですが
by morinogenki 2011/06/14 23:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ