鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヒンカラカラ

高い山へコマちゃんを求めて3年目、やっと姿を見・カメラに捕らえることが出来ました。

一声だけの鳴き声では、姿を見つけるのは至難の業
やっと見つけたら
ひどい逆光と枝かぶり
こんな写真しか撮れません
コマドリ

コマドリ

苔の上では動きが早い
ファインダーに入れるのさえ難しい
撮れたのはこの写真だけ
コマドリ

下界の暑さを忘れる別天地、のつもりでしたが寒さに震えていました。

来年こそはもっと綺麗に撮りたいな!
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:51 |  コマドリ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ヒンカラカラとはコマドリの鳴き声なんですね初めて知りました  「 ヒンカラカラ」とさえずる声が馬のいななきに似ているところから 馬(駒)の鳥で「 こまどり」と呼ばれるようになったそうですね コマドリに出会えるのを楽しみにしてます。
by モンプチ 2011/07/19 10:38  URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
駒ちゃんのところで、森のさんぽさんにお会いしたときは驚きました。
ちょこちょこ動く駒ちゃんを相手に、さすが、しっかりゲットしてみえますね。
私は、ほとんど全滅で、腕の差を痛感させられます。
by sai 2011/07/19 21:02  URL [ 編集 ]

Re: No title

モンプチさんへ
鳴き声の美しい鳥の代表として、日本3鳴鳥のひとつです。(ウグイス・コマドリ・オオルリ)
名前の由来は、そうらしいですよ。
なかなか手ごわい鳥です。
4年前に山歩きで鳴き声を聞いて、やっと姿をほんの少し見ました。(高い山の話)
モンプチさんも探してみてください。(声だけでも感動でした。)
by morinogenki 2011/07/19 21:12  URL [ 編集 ]

Re: No title

saiさんへ
短い期間しかチャンスが無いので、誰かと会うかもと少し思っていました。
去年hixxさんに会ったときは驚きました。saiさんは少し前に行かれていたので予想外でした。

私は、ずうずうしくひどい写真も出しているだけです。
カラスは、少し声を聞いただけで姿を見ませんでした。
他の写真も楽しみに待ってます。
by morinogenki 2011/07/19 21:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
