鳥

お花畑のノビタキ

ニッコウキスゲの咲くお花畑でノビタキに逢って来ました。



お花畑の中で、子育ての真っ最中でした。
ノビタキ夫婦が餌を捕らえてくると、お決まりの枝に留まり周りを見渡してから雛たち?へ
ノビタキ夫婦は餌を捕らえるのに大忙しです。
ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:19 |  ノビタキ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、おはよー\(^O^)/
ニッコウキスゲがたくさん咲いて揺れていますネ!
ここは、標高2000mくらいの高原ですか?

ノビタキも気持ちよさそうです♪
by けいちゃん 2011/07/22 07:42  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
ここは涼しい風が吹いていてエアコンの名前にもなっています。
去年は花の蕾を鹿さんが食べちゃって花が無かったみたいですけど
今年は高圧電線に守られて(カメラマン泣かせ電線が写る)沢山の花が咲いたようです。

遠くにカッコー、姿は見つけにくいがビンズイが鳴いていました。
by morinogenki 2011/07/22 22:36  URL [ 編集 ]

No title

森のさんぽさん、今晩は。先日はばったりでびっくりでしたね。
ニッコウキスゲノビちゃん、いいですねえ。
わあっ、蕾にとまってる!!
動画も見せてもらいました。尾でバランスを取っているのでしょうか、動く尾っぽがまた、可愛いですね。
by tit 2011/07/23 19:27  URL [ 編集 ]

Re: No title

titさんへ
あんな遠くでお会いすなんてビックリでしたね。
ニッコウキスゲのノビちゃん初めて撮りました。
2年前に行った時は、渋滞で断念してしまったんです。
絵の荒い動画ですが動いている姿を思い出せていいでしょ
余裕があれば動画も撮っているので見に来てくださいね!
by morinogenki 2011/07/23 20:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ