鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

探鳥会

本日の一番人気 ツツドリ
右へ飛んだり、左へ飛んだり
飛ぶたびに大勢で探しました。
留まる所は全て枝被りの所
奥様が撮った写真
ツツドリ

大勢で動きながら探しているときには私は一枚も撮れません。
人が減った所で何とか顔だけ撮れました。
ツツドリ

センダイムシクイが何羽かいました。
動きが早い
何とか写真の隅に写っていたのを拡大
センダイムシクイ

//blog-imgs-17.fc2.com/m/o/r/morinosanpo/3903_senndaimusikui.jpg" target="_blank">センダイムシクイ

センダイムシクイ

初めてナナフシを見ました。
何か変、足の数が3本しかない。
ナナフシ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 21:30 |  探鳥会 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ムシクイたちが姿を見せてくれるようになったのですね。可愛いですね。
そろそろ、MFもどうかなと思って昨日行ってみたのですが、会えませんでした。
これからが楽しみです。
by sai 2011/08/28 06:13  URL [ 編集 ]

No title

森のさんぽさん、おはよー\(^O^)/
ツツドリははじめて見ました。
知らない鳥が多いです(汗)

センダイムシクイ、なにかくわえていますネ・・・ムシですか。
by けいちゃん 2011/08/28 10:29  URL [ 編集 ]

Re: No title

saiさんへ
何羽か居ました。
動きが早くてダメモトでシャッターを押したら何とか写ってました。
他の鳥さんも渡ってくるので楽しみですね!
by morinogenki 2011/08/28 21:07  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
似た鳥が3種あります。ツツドリ・カッコウ・ホトトギス
胸の横ラインが微妙に違いますが、私には区別が出来ません。
探鳥会の皆がツツドリだと言うので間違いないと思います。
鳴き声は全く違います。
ムシクイというので虫が好きだと思います。
by morinogenki 2011/08/28 21:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
