鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ツツドリ

今日も本命さんには会えませんでしたが。
帰りに寄ったいつもの公園でツツドリにモデルになってもらいました。
時々抜けた良い所に留まってくれる愛想の良い子でした。
動画


ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 20:35 |  ツツドリ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!
ご来訪ありがとうございました。
このツツドリはもう抜けたようです。対岸に飛んで以来姿を見なくなりました。
「タマシギ」「ツルシギ」は大口休耕田だったのでしょうか?
またお目にかかる機会があるかもしれません。よろしくお願いします。
by minoji 2011/10/18 21:19  URL [ 編集 ]

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
ツツドリは、今頃見られる鳥なんですか?
鳴きますか?
黄色いアイリングが目印ですかネ・・・
by けいちゃん 2011/10/18 22:22  URL [ 編集 ]

Re: No title

minojiさんへ
見に来てくれてありがとうございます。
鳥見を始めた頃は、少し遠い行かないと鳥に逢えないのかと思っていました
今は、近所の田圃や川にも沢山の鳥が来ていることを知り
近所と思われるブログを探して見ています。
あの公園で今までもお会いしていたと思います。
今度お会いしたら、よろしくお願いします。
by morinogenki 2011/10/18 23:18  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
ツツドリは、秋の渡りで近所の公園へ立ち寄ってくれます。
毛虫が大好物のようで、毛虫がいっぱいいるこの公園へ寄ってくれるのかな?
今は鳴きません、私としては鳴いてくれないのでツツドリかどうか良く分かっていません。
周りの人がツツドリというので・・・たぶんそうだと思います。
良く似た鳥に、カッコウ・ホトトギス・ツツドリがいますが
みんな黄色いアイリングです、お腹の横縞が違います。
声を良く聞くホトトギスをまだ見たことがありません。
by morinogenki 2011/10/18 23:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
