鳥

遠征 Ⅱ 黄色い鳥 その1

ノジコに逢えて、やっとノジコとアオジの区別が付くようになりました。
鳴き声での区別はやはり出来ません。

ノジコの囀り動画


ノジコ

ノジコ

ノジコ

ノジコ

ノジコ

ノジコ

ノジコ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:22 |  ノジコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これもいいですねぇ。
アオジとノジコの声が区別できると思っていたのですが、さんぽさんの動画で聴くと、またまた混乱してしまいました。
いずれにいたしましても、この子にも私たちは会えなかったのであります。
目の周りの黒い子ばっかり でした。
by sai 2012/05/29 20:39  URL [ 編集 ]

Re: No title

saiさんへ
この子にも運良く逢うことができました。
初見だったので、最初はアオジかノジコか判断が出来ませんでした。
一日目は何度か見ましたが、日差しが無くきれいに撮れなかったので
二日目に同じ場所を探しましたが逢えませんでした。
タイミングなんでしょうね! だから毎年通う人が居るのだと思います。
by morinogenki 2012/05/30 00:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ