鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミヤマホオジロ キクちゃん

ミヤマホオジロ メス
ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ オス
ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

なんとか写っていました キクイタダキ 
今度は頭を写したいです
キクイタダキ
スポンサーサイト
by morinogenki  at 21:51 |  ミヤマホオジロ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ミヤマの枝どまりがうらやましいです。
今季はまだ会えてない子たちなので、早くみたいのですが、、、
いつかのように、MFにもきてくれないかなぁ。(最近ズボラになってきました)

キクちゃんは、今季はいいみたいですね。
動きがすばやくて、撮るのが大変ということがわかりました。
by sai 2012/12/24 20:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

saiさんへ
オスはブッシュの中にいてどこか枝がかぶります
メスは枝に止まって愛想が良かったです

ここにはキクちゃんがたくさんいるみたいです
写すのはむつかしいです
正月休みになんとかまともなのを撮りたいです
by morinogenki 2012/12/25 23:23  URL [ 編集 ]

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^–^)
ミヤマホオジロ♂は、正面からの顔が おもしろいですネ〜!
ちょいワルです^^
by けいちゃん 2012/12/28 21:40  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
ミヤマホオジロの正面顔面白いですよね!

この冬はなぜか、キクイタダキが方々で見られます。
日本一小さい鳥で針葉樹から離れないと言われてましたが
広葉樹の林に来ています。
繁殖期にはオスが頭の天辺に黄色い菊を咲かせるから菊頂?らしい
目の周りが白いのが可愛くて好きです。
by morinogenki 2012/12/30 00:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
