鳥

なんとか逢えました

この山ではなかなか逢えないライチョウに逢えました。
一羽には足輪があり成鳥のメスだと思います。
もう一羽には足輪がありません
去年の子? 今年の子? 分かりません。
ライチョウ

ライチョウ

ライチョウ

ライチョウ

ビンズイ
ビンズイ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:48 |  ライチョウ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
出張、ご苦労様でした。
雷鳥に出会えたんですネ^^
山で雷鳥を見かけると、ホッとします。ちゃんと生きているんだなあと・・・
by けいちゃん 2013/08/28 23:05  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
この登山道で雷鳥に逢ったのは初めてです。
この夏は、雷鳥さんと気が会うのか2つの山で逢えました。

乗鞍岳では、この夏雷鳥のヒナの生存率が低下してると
新聞に出たようです。
「絶滅危惧種ライチョウ、ヒナ生存率低下…乗鞍岳」
「ライチョウすくすく 子育ての夏 乗鞍岳に保護用ケージ」
で記事を検索してみてください。
by morinogenki 2013/08/29 23:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ