鳥

モズの早贄(はやにえ)

モズが飛んできて枝に留まったので撮していると
枝を少し登って、小枝に刺してあったバッタを食べた。

飛んできた時の写真を見ると右上にバッタが写っている
モズ

少し枝を登り
モズ

お食事です
モズ

モズ

早贄(はやにえ)は、枝に獲物を刺しても忘れてしまうのかと思っていましたが
忘れずに食べるんですね!
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 00:08 |  モズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ナイスショット 撮影時はバッタに気づかず連写されてよかったですね
私も先日 木のてっぺんにけたたましく鳴くモズが止まっており数枚連写 家に帰り写真を確認するとすぐ下にアリスイが止まってました 初でしたのでその後数日通いました いつもモズが近くに居ました。
by モンプチ 2013/12/10 08:23  URL [ 編集 ]

No title

森のさんぽさん、こんばんは(^-^)
モズがエサを食べるところ、初めて見ました。
いいものを見せていただいて、ありがとうございます^^
アオジは、以前 春にさえずっているところに出会い、好きになりました。
木のてっぺんで、誰かを呼んでいるように鳴いていました。
by けいちゃん 2013/12/10 22:46  URL [ 編集 ]

Re: No title

モンプチさんへ
この日に見れた鳥は、モズだけでしたがラッキーでした。

鳥が縄張り争いをしていると動くので見つけやすいですよね
前回の、ベニマシコ・ルリビタキ・アオジも実は
アオジが他の鳥を追いかけていました。
アオジが他の鳥を追いかけるのは初めて見ました。
by morinogenki 2013/12/11 00:02  URL [ 編集 ]

Re: No title

けいちゃんさんへ
モズのはやにえ、初めて見ました。

モズは、雪を予測して餌を雪に埋もれないように貯蔵する
高い所に串挿しすると雪が多い
等という説もあるそうですが
モズのはやにえ、未だによくわからないみたいです。
by morinogenki 2013/12/11 00:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ