鳥

スポンサーサイト

by morinogenki  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

高原で遇った鳥たち

初見・初撮りのホオアカ
ホオアカ

枝被りだけど下に止まったのは、ノビタキ?
ホオアカ

ウグイスが枝の隙間から顔を出してくれました
ウグイス

遠いし・ピンボケだけど、ホオジロの雌?
ホオジロ

この子は誰
ホオジロ? 体の茶色が濃い、腹が黒く見える???
ホオジロ
スポンサーサイト
テーマ: 野鳥の写真 -  ジャンル: 写真
by morinogenki  at 23:02 |  ホオアカ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

高原ですか?ノビタキが冬羽に換わっているようですね、もうすぐ里に下りてきてくれるのでしょうか?
最後は誰でしょう@@?思わず笑っちゃいましたけど、こんなに黒い子って珍しいですよね?珍鳥かな^^?
by PIE 2009/09/01 19:06  URL [ 編集 ]

Re: No title

PIEさんへ
鳥には時期外れでしたが、奥さんの会社の保養所が取れたので高原へ行ってきました。
ノビ太くんにあまり遇えませんでした、地元へ沢山きてくれると良いですね!
最後の子、お腹が黒く見えます珍鳥かな?
by morinogenki 2009/09/01 20:52  URL [ 編集 ]

No title

高原の鳥たちも良いですよね。
私も何回と訪れました。
もうすぐ田んぼへノビがやって来ますね。
4枚目はホオアカの若ですね。
5枚目は水浴びのあとのホオジロ君じゃないかな。
濡れて羽毛の中が見えて黒っぽくなっているんでしょう。
by taira 2009/09/02 18:55  URL [ 編集 ]

Re: No title

tairaさんへ
コメントありがとうございます
4枚目と5枚目近くに居たのでホオジロかと思いました
5枚目、近くに池がありました、やはり珍鳥でなく残念
去年は皆さんが撮るノビ太を追っかけていましたが、終わり頃に近所の田圃にも居ることを発見しました。
今年は近所の田圃を捜索します。
by morinogenki 2009/09/02 20:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morinogenki

Author:morinogenki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
